記事一覧

食い処 克貴

ファイル 3191-1.jpg結城市北南茂呂の県道沿いにあるラーメン店。

先月来たばかりで二度目の来店。
定番ルート上なのでこんな感じで頻繁に寄りそうだけど、すぐ先の500円ランチの店とか境の道の駅の沖縄そばとかと交互にしたいし、高椅の行者ニンニク餃子も優先したいし、そういえば結城のモツ焼きそばもまた行きたい。他の何店か閉店してしまった店とかもありつつ、こっち方面でのお気に入りの店が増えて嬉しい。

さて、今日来てみたら「朝6時から営業してます」なんて看板が立っていた。へーそうながや。先月は無かったよなぁ。朝早めの時間の北行きでも寄れそうなのは嬉しい。まぁ寒い時期はないけどね。

ファイル 3191-2.jpg店に入ってまたカウンター席についた。
前回普通のラーメンだったので少し変えようかとメニューを見る。バリエーションは「岩のり」「生姜」「味玉」とあったので今日は「生姜」でいこうかな。ここの生姜はすりおろしたものみたいだから(前に栃木で食べた刻み生姜大盛のラーメンはキツかったなぁ)生姜醤油みたいになればいいなとか思ったのと、去年「新生姜ふりかけ」とか気に入って愛用してて生姜か好きになってた。

ってわけで「生姜ラーメン」ㇲーパーボールくらいのおろし生姜が入ってて溶かして食べた。

ファイル 3191-3.jpg

ら、

かれーーーーー( ノД`)

なんで刻み生姜じゃなければ平気だとか思ったんだろうか?
ふりかけ程度で生姜が分かった気になってたんだろうか?
冷静になって考えればこんな量のおろし生姜で平気なわけなじゃん。生姜を嘗め過ぎ無防備過ぎ大失態。馬鹿だ。
振り返れば去年もジンジャーエール如きで涙してたじゃん。。

ってわけで、味が分かったのは最初のホンの二啜りくらい。生姜醤油どころかモロ生姜の汁になってしまった。
後はひたすら涙を忍んで茨の道。あ、茨城県だからか?(何を言ってるのかわからない)
がんばったけど汁は飲み干せずにギブアップ。

熱くなって汗だくで店を出た。
「岩のり」にしとけばよかった。
 
 
ちなみに前回の点景

タグ:餐:ら 餐x辛x