記事一覧

18.12.28 手賀

天気いい金曜日。
昼までで年内の仕事おさめで半ドン終了。帰りは少し寄り道しながら一旦帰って3時半、まだ明るいのですぐに車で出掛けた。

毎年同じように仕事納めの午後は、軽くまわって風呂入ってご褒美的に鰻食べて一年おつかれさまと自分をねぎらってたと思うので今年も恒例のねぎらいドライブ。

でも先にちょっと近所で買物、、なんてやってたらもう日が暮れちゃった。。
ので、成田の「大和の湯」までは行かずに近所の手賀沼温泉まで。小さな夕焼けを背に大津川コースで手賀に走って「満天の湯」で温泉休憩。入口は今年もやっぱり派手だった。

ファイル 20-1.jpg

5時半過ぎにあがって、さぁ鰻!とか思ったけど、近所で鰻屋は思いつかず、それは後日でもいいかと取り敢えず手賀の道をドライブ。
帰り道じゃない夜の沼コースの順行方向はなんか久々。気がつけば上がっちゃってる速度を注意してブレーキ少なめに楽しんだ。

で、そのまま印西に向かったけど木下までは行かずにラーメンショップで食事した。

カンナコースで折り返して真直ぐ帰って7時の帰宅。半ドンじゃな買った時の普段の帰る時間と同じくらいだった。
(本日の走行距離は51.7Km、燃費は18.2㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり