2023.5.4 - 7 青森


1日目    2日目    3日目     4日目

5月のGW連休。
今年はこの連休の翌週末が仕事でのイベント出展なので忙しく、4月末との間の飛石に休めるわけもなくその気もなく、暦通りの5月の五連休。
それでも五日もあれば充分大きくまわれると燥いでもいいようなものだけど、天気予報でずっと雨とか出ててテンション上がらず、この前の三月の遠出の点景作業もまだ残ってたりして気合も入らず、更に仕事でのイベントの翌週には職場の移転引越しなどがあるのに担当の仕事作業も重なってたりして、あーもー今年は軽くちょろっと廻って早く帰って体力残そう、、、とか思ってた。九州まで廻れた去年が多い夢のようだ。
なので、
行きやすく帰りやすく廻りやすい印象の東北ひとまわり。もともと三月が西だったから次は「北」と思ってたので丁度いい。
実際の5月の連休は初日から晴れてて、余計なことは考えずに思い切り出かければいいのに―って感じだったけど、疲れ残ってて腰重く、逆に一項目だけでもと始めた点景作業が調子乗ったので逆にそっちを思い切って片付けてたらあっという間に夜になっちゃった。あらま。
ってわけで、
天気よかった初日は潰して翌日から、それでも東北なら4日もあれば充分だろうと侮っての出発。いや、それでも後半は天気悪いみたいだから3日で帰ってこようかなとか思ってた。
テレビでは「渋滞」「大混雑」と面白がるような報道されてて身構えながら出発したけど、何だかんだやっぱり廻れば楽しく、そこまで酷い混雑もなく、道も食も歩きも堪能の4日間。最終日はまっすぐ早く帰ってきて体力も使い切ることなく軽くまわれた。