2019.8.23 - 25 大阪


八月下旬の週末に有休足した三日間。
今年も猛暑が続いてて車じゃ寝れないキツイ夏。宿を予約しての自由度低そうな計画をたてるならやっぱりライブイベントに駆け付けるみたいな目的で勢いつけないと予定建たないよね。ってわけでまた高知のグループのライブに合わせての遠出を計画。実は休みをとろうと思ってたのはこの翌週の八月末で、二日の有休で四日間の四国へのドライブのつもりだった。。んだけど、その週は高知のグループの活動はお休みだそうで、そんな時に行っても勿体ないかと思ってヤメた。
それじゃあいうことでその前の週のこの週末、金曜一日だけしか有休とれなかったけど大阪遠征の日らしいかちょうどいいかな。大阪でのライブに寄りつつ今年まだ足を踏み入れていない和歌山県も少しまわって帰れたらいいかな?って思った。
大阪の駐車場を予約し、宿も金曜は名張で土曜は紀伊由良で予約してたんだけど、紀伊の宿は10時前にチェックイン厳守と電話かかって来てて印象悪かったのと、週末直前は夜も涼しくなってたので車で寝れそうだと思いキャンセルしてしまった。(名張の宿は前に泊まったトコで、朝食が良く好印象だったので予約そのままにしてた)
なーんかもう予報の天気も悪そうだし、大阪への往復メインだけのシンプルな行程でもいいかー、、、とかやや投げやりになりつつ週末をむかえた。