2020.9.19 - 23 釧路


1日目    2日目    3日目    4日目    5日目

九月の四連休に有休足した五日間。
巷で所謂シルバーウィークと呼ばれたりする連休で、失ったGWはともかくまさか秋口のこの時期まで疫病が終息しないとは思って もいなかった。
「GoTo」とかはまだあるけど、大手を振って出掛けていいものかイマイチ疑問で、除外されていた東京が解除になる十月以降までは自粛ムード 漂う連休前に感じてた。なので、なんか予定も立てる気にならず、取り敢えず適当には廻って来るかな、、ってくらいに考えていた。
んだけど、どうしたことか連休の前の週になって職場や友達や妹から「連休どこ行くの?」と聞かれて、咄嗟に「んー北海道かな」なーんて答えて る自分がいて驚いた。まず、普段の連休では滅多に聞かれることないのにみんなに揃ったように聞かれた事に驚き、そして行きたい気持ちはありつ つも気分的な障りが無い時に行こうと思ってた筈なのに自然と北海道と答えてた自分に驚いた。だってまだ職場で他県への移動を禁止されて北海道 に里帰りできないって言ってる友達もいるのに申し訳ないじゃん。。
いやこれはきっとドライブの神様が導いているに違いない、、なんて思えた。
という不思議な流れでなんか北海道に行く事になった。のに、どうしたことか全然気合いが入らずテンション上がらず準備せず、こんなで北海道へ 向かったのは始めて。むしろ青森まで行って船に乗るのが面倒に感じたら東北だけ廻って帰ってもいいかなーくらいの薄い勢いでの出発と相成った。

まぁ、結果は上の地図の通り、なんだかんだ言いつつも思いきり自然体で北海道を満喫してきた感じ。
このCR-Zで初の北海道。通算で八回目の北海道。七年ぶりの北海道。
あーやっぱ北海道はいいねー。
思いきりドライブするなら北海道だねー。