記事一覧

18.12.16 近所

雲多めの日曜日。
今日はホントは車に乗らない予定。従姉に呼ばれて焚火会。酒飲むからバスで行くつもりだったけど、まだ風邪がイマイチ本調子ではないので酒はヤメとこうと車で行くことにした。
、、ってことをうっかり妹に言ったら「じゃあ迎えに来て」などと言われ、うちから車で10分以内の公園に行くのにわざわざ都内までまわって行く羽目に、、朝も一時間早めの8時半に出掛けた。(朝は車が凍ってた。。)

ファイル 15-1.jpg

9時に妹ひろって折り返し、集合時間ギリギリかな、、と思ってたら、「飲み物買って行くからスーパー寄りたい」と、、

公園(21世紀の森と広場)に着いたら、有料駐車場の先払いの料金機が何度入れても千円札が戻ってムカついた。。
30分遅れで到着。ゆるーい感じで準備してたくらいだったようで別に問題は無く、六人で焚火会を楽しんだ。


ファイル 15-2.jpg朝は日差しもあって少しづつ温かくなってきてたけど、昼前からドンヨリ曇ってきて午後には小雨もパラついて寒くなった。
僕は一度咳込んでからちょっと体調あやしくなってて、従姉の「先に帰ったら」の言葉に甘えて、片付けもせずに退散。

帰りは駐車場からウチまでピッタリ10分だった。
(本日の走行距離は24.8Km、燃費は13.2㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a東京 つれのり あつまり こまわり