2020.12.11 - 15 高知


1日目    2日目    3日目    4日目    5日目

十二月の週末を跨いだ五日間。
伝染病流行と売上減少に伴う出勤制限で休日が増した12月。組まれたシフトでは自分は飛び飛びが多かったけど、この中旬の週末だけは五日間の 大きな連休になった。
この出勤制限は基本自宅待機だとばかり思ってたけどんだけど、リモートとか勤務ではない出 掛けてもいい休日だと課長 に聞いて「え、そうなんだ。でもできれば暖かい時期の出勤制限がそうだったらよかったのになぁ、、」というと「え、6月も同じでしたよ」とき いて驚いた。えーそうだったの?うわー出掛けとけばよかったーなんて思ったけど、よく考えたらその頃は緊急事態宣言で遠出なんかできる雰囲気 じゃなかったわ。

で、この時期は連休になっても冬なのでもう基本的に遠出ドライブはオフシーズン。正直出掛けるつもりはなくボチボチ大掃除しようかなー とか思ってたんだけど、なぜか職場で「この連休はどこ行くの?」とか聞かれたり、Gotoの話題になったり、ネット配信者には丁度その日曜に オフ会があるので「なら高知 に来るしか」とか言われたりと(北海道の時のように)周りから背中おされる形で出掛ける気になってきた。なんだろドライブの神様に誘われてる ような感じ。まぁ、車で寝れなくてもまだGotoで宿とれるし平気かなと。でもどうせ五日で出掛けるなら今年は行ってない九州に行きたい なぁ、、とか思ってた。

そんなわけでとりあえずは西方向にフラフラ。 
今年は疫病で我慢だけの年になるかと思ったけど何とかこんな年末でも呑気なドライブが出来てよかった。