2019.4.27 - 5.5 枕崎


天皇即位の日を含んだ十連休の特別なGW。

平成が終わって令和になる時代越しの正月休みみたいな感じだけど、正月と違うのは出かけやすい春の季節というトコで、とてもうれしく有難い。
もちろん思い切りドライブ三昧のつもり。
でもなんか以前なら滅多に行けない離島とかの計画立てて船予約したりしてたかもーだけど、もうそういう考えや気構えはなく「どこそこまで行こう!」という目標よりも存分にたっぷりフラフラしようといういつも通りのスタイルで満喫しようと思ってた。
とはいえ、普段の連休の四日や五日くらいのドライブでも、最終日近くなるともう疲れたまって視力や集中力の低下を感じてたりしてたものが十日間なんていったらどんなになるもんだろうかと聊か不安もあるにはあった。
ので、一応七日か八日間くらいで帰ってこようかなーとか、中間一日はドライブ休んでどこかの健康センターかなんかでのーんびりしようかなーとかも考えていた。

けど、結局走ってみればこの通り。一日だけは残しつつも九日間ずーっとドライブ満喫。っていうかあっと言う間に感じて、もっと長くてもよかったとさえ思えた。(日誌の編集は鬼だけどねw)
こんな感じで走り廻れる元気なうちにもう一度元号変わって十連休にならないかなー、、なんて失礼なこと思ったりした。