2022.4.28 - 5.5 鹿児島


1日目    2日目    3日目    4日目    5日目    6日目    7日目    8日目

代休を含めたGW八連休。
今年のGWは二日間の飛び石を埋めると十連休になる大型のもので、丁度一週前の週末の土日は職場あげてのイベント出展で休日出勤だったので「やったー!代休二日使って十連休だー!!」とか思ってたんだけど、担当の仕事の入稿があると気が付いて思ってたようには休めずガッカリ。。
でもま、金曜は出ないとまずいけど、火曜は休んでも何とかなりそうだから七連休。いや連休始まる前日の木曜も休めば八連休になるか!と計画した。

で、とにかく前の週まではそのイベントに集中して、終わってから休みのこと考えようと思ってたけど、終わってみるともうヘトヘトで連休より前に休みたかった。。
それでも半週頑張ってやっと連休。あーでも少し休まないとダメだ。。 と、普段の連休なら少しでも早く出ようと気合い入れるトコロだけど、昼までゆっくりしてからのゆるーい出発。しかも何のネタも目的も用意してなくて、多分九州くらいまでは行くだろうなとは思ってたものの九州の友達にも連絡してなかった。

若い頃なら八日もあったら奄美大島とか考えただろうなぁ。。(奄美行った時は七日間だった。。ちな、五島列島は六日で、対馬なんか五日で行ってた。アホだw)
でも、逆に気張らずにゆったりのんびり楽しめるのが歳の功だと思える。八日間あっても普段の週末くらいのテンションで普通にドライブを楽しめるのはいいもんだ。気侭にまわって、気侭に寄って、そして人とも会って、十二分に楽しめた。