2019.9.14 - 15 胎内


九月中旬の三連休。
間があかなければシルバーウィークとかになるのがこの時季かな。今年はクッキリ二週にわかれて来週も三連休、なので、この連休は遠出のドライブには出掛けないつもりだった。
というのも、どうも最近平日夜の集中力がおちちゃって、夏のドライブの日誌と点景の作業が遅々として進まずどこかで思い切りドライブ休んで作業に没頭したいとか思っていた。
日誌がドライブの邪魔してしまうのは本末転倒な気もするけど、日誌は日誌で楽しいは楽しいのだ。補完的な部分もあるし、ついつい余計なこと書き出して思い出したりして、文字にしてしっくりくることもあったりする。もちろん語彙の乏しさや表現の貧しさでイマイチな感じになっちゃうこともあるけれど、纏まると安心する。

で、そんな週末だけど、そういえば「胎内検定」って今週だったんだっけ。。とか思い出したのが水曜日。あれ?何で申し込まなかったんだっけ?面白そうだよね?応援してる声優さんのトークショーあるよね?とか思ってダメ元で応募してみたら、まだ定員内だった。
ってわけで、その会場までドライブする事にした。

 で、一応行き帰りは別の道だけど、ご覧の通りほとんどまわり道なしのシンプルな行程。でも、時間に余裕があったからかそんな移動も天気のよさもあって意外と楽しかった。
まぁ、これは遠出項目にしなくていいな。と思ってて、そのつもりで日誌も先にササっと纏めてあげた。
けど、翌週の岡山も同じように行き帰りだけの行程になってしまい、だのに、やっぱり充分楽しかったから遠出項目にしとこうと思い、だったらこっちも上げとくべきかな、、ということでやっぱり項目にしてみた。