2023.6.16 - 19 高知


1日目    2日目    3日目     4日目

6月中旬の週末。
仕事の5月のイベントの休出の代休は直後の職場移転のバタバタでなかなか取れず、6月になってやっと落ち着いて、でも担当の仕事もあって躊躇しつつ、高知でオフ会の集まりがあるのでそれに合わせてドライブしたいなという我を通して休み取っちゃった。なんかそういう切っ掛けがないとなかなか取れないものだけど、もっと遠慮せずにどんどん休暇使わないとな―と思った。
さてそんなわけで今回は行き先決まってて高知への往復。二日分ある代休を金曜日は絶対で、もう一つを木曜日にするか月曜日にするかでも迷ったけど、ゆっくり行ってダーッと帰るよりは、ダーッと行ってゆっくり帰る方がいいかなと月曜に付けた。月曜って休みのトコ多いから少し微妙でもあるけどね。

ってわけでこういう行程。。
一日目はドライブ味薄いのは覚悟の上で半分以上高速移動。
二日目は昼で走り終えて高知で一泊。ダーッと来た分ゆっくり堪能。やっぱ高知はええね。
で、三日目四日目は余裕ぶっこいて廻り過ぎなのか、自分のペースが悪いだけなのか、思ったほどは進めなくてスタミナ不足を実感。っていうか寄り道多過ぎたかも。いや、スタミナ継続のためにむしろ寄り道は肝心。作業が溜まるのは仕方ない。楽しんで満足満足。やっぱドライブはええね。