2019.7.27 - 29 黒石


梅雨明けの七月下旬の週末、有休とっての三日間。

今月は風邪の影響からか詰まった耳がずっと抜けずに中耳炎で調子悪く、梅雨もしっかり雨だらけで出掛ける気にならない日々が続いてた。
そんなわけで海の日を含む中旬の三連休はぜんぜん出掛けず、中日は車さえ動かしてないという珍しい連休になった。
なのでやっと耳も幾らかよくなったこの下旬の七月最終の週末は、その中旬の連休に行こうと思ってた岡山へ行こうと思ってた。
まぁ、岡山へと言えば目的は言わずもがなで若干ドライブ味薄い目的地アリの行程であって、本来ならGWに西に行って以来の遠出だから次は北へ行くのが通常なんだけどね。
一応職場や友達に「どっちに向かうの?」と聞かれた時は「西か北か迷ってる」と答えてたんだけど、実は宿も予約できたし西行きほぼ確定だった。
だったのが、
週末目前にしていきなりの台風発生で天気予報ぐっちゃぐちゃ。。土曜早朝に起きて予報をチェックすると、まもなく紀伊半島に上陸で近畿東海地方は厳重注意とか。。これじゃドライブを楽しむどころじゃない。岡山は平気だろうけど岡山でも用事が先でドライブを楽しむ時間は少なそう。
ってことで、予定変更。
宿の予約キャンセルして本来のドライブの順番通り東北へ向かった。実はこの車ではまだ東北を走ってなかったんだよね