2022.8.27 - 29 盛岡


1日目    2日目    3日目 

有休を足した三連休の週末
この八月は仕事が忙しくて猛暑も相俟ってもうクタクタ。というのも、元々仕事の担当が増えたというのもあるけど、少人数の職場の半数がコロナで休んでる週とかあっててんやわんや。盆休みのない職場だけどそれ以外にも休暇取るタイミングもなく、コロナ組の復帰を待ったけどその後もいそがしくて、、あーもーダメとこの最終月曜日は考えずに休み取った。今まで適当にのらりくらりと生きてきたのになんでこの年になってみっちりがっつり働いてるんだろう。。
と、愚痴はさておき、向かうは東北方向。
なんか東北ってそんなに気合い入れなくてもスイスイ廻れるみたいな印象あって、ついつい出かける時間ものんびり構えちゃって、それで七月は出れなかったんだけど、今回もまただらけちゃって初日は午後遅くなっちゃった。(だらけたというか点景作業してたんだけどね)
で、ナメてた結果がこの通り、三日間あったのに盛岡どまりで青森には触れもしなかった。そして、道も冒険心薄い幹線道路メインになっちゃった。でもなんだろ、五月に九州で普段の週末のようなテンションで廻れてたように、当然今回の東北もずっと週末のテンションだった。
っていうか、普段の週末並みに寄道件数を抑えてゆっくりまわるだけのドライブを心がけてたつもりだった。
のに、けっこう気侭に寄って発見もあったし楽しめた。目的や目標よりも気侭を優先。なんだかんだドライブは自由がイイねぇ。