記事一覧

16.11.18 流山

天気いい金曜日。
ファイル 91-1.jpg見たい映画が会社帰りじゃ時間が合わないので、思い切って半休とった。

んだけど、昼の会社帰りでも途中下車の劇場では時間が合わないので(何だ?映画を見せない陰謀か?観客動員数が増えると面白くない側からの圧力でもかかってるのか?)一旦帰宅、自宅駐車場に2時に戻って車で流山に向かった。
金曜の午後の近所の道がどのくらい混むのかわからなかったけど慌てずに向かって、おおたかの森のシネコンに着いてチケット買ったのが公開時間10分前。丁度よかった。

で、映画観た。

ファイル 91-2.jpg帰りはせっかくの半休だから手賀に廻って温泉入って帰ろうかと思ってた筈だったけど、映画がとてもよく、余韻に浸ってたらそんなことすっかり忘れてまっすぐ帰ってきちゃった。

あ!そういえば昼飯も食べてなかったっけ、、と気づいたのはもう近所で、近場の6号沿いのラーメン屋で食事した。

で、7時ちょい前の帰宅。普段仕事を定時で帰ってくる時間とほぼ同じ時間。
だけど、温泉もいらないくらいの午後でいい半休になった。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり とんぼがえり