2017.07.28 - 30 倉敷


有休を足した三連休の週末。

本当は先々週の海の日の三連休の前日に有休足して香川に行きたかったんだけど、仕事と職場の都合でその日は休み取り難く、半休で午後出発というのも考えたけど、それで翌日に香川は厳しいのでやめて、この週を三連休にした。

というわけで、その海の日の三連休(0715-17胎内ドライブ)はまーるで目的無く気侭に回れたわけだけど、逆にこの週末は中日に岡山という予定を決めてて(一応ドライブがてらで時間が合って行けたらば、、っていうつもりなので、誰にも「行く」とは言っておらず、途中で気が変わったり時間が合わなかったりしたらヤメてドライブだけという事も考えてた)、更に、夏最中で夜も暑いだろうからと泊まるトコまで予約しちゃってた。

というわけで、一応ドライブはドライブなので基本的には気侭に寄ったりしながらフラフラとのつもりだったけど、目的地として行く岡山は思った以上に遠いいねー。長距離ドライバーとか絶対無理だわ。
でもたまにはこういう目的地ありきのドライブも楽くもあったし、普段なら通らない道も進めたし、少ない寄り道も割と楽しめた。
そしてその岡山県内で行けたなら行きたかったスポットは(羽山渓、うかん常山公園、鬼城山、津山城、岡山城、ジーンズストリートですら、、)ひとっつも行ってないので、また次回の楽しみとして。