記事一覧

18.10.15 流山

ファイル 326-1.jpg曇りの月曜日。
今日は仕事は半休取って昼で帰ってきた。
で、帰ってすぐの2時から車で出て近所の役所出張所と警察署に行った。
警察署の方は車庫証明の申請。平日しかダメなので面倒くさい。
けど、前回よりはスムーズで、印鑑の押し忘れくらいのダメ出しですぐに済んだ。
交付が18日。また平日に取りに来ないと、、、

用が済んだ後は食事。何食べようかなーとフラーっと走った。
ところでこの時間からなら見たかった映画とかどうだろう?と立ち寄ったコンビニでスマホ検索。流山おおたかの森のシネコンが丁度よさそうなのでそっちに向かう。

今いるトコから大鷹の森ってどう行くんだ?と素直にナビ検索したら南柏を抜けていくコース。
んー渋滞しそうだからと避けてる道だけど少し余裕あるからいいかと素直に進んだ。

久々の南柏からの旧日光東街道の県道。20年くらいぶりかも。意外と混んでなくてスイスイだった。(昔はこの通り沿いにあった本屋によく行ってた。ヘアーヌード写真集が立ち読みできたありがたい店だった。。)

ファイル 326-2.jpg

大鷹森で何か食べようと思ってたけど、豊四季で見かけた焼きそば屋が駐車場あいてたので咄嗟に寄って食事休憩。

そして大鷹森に3時半に到着。ついつい立体駐車場は屋上まで上がっちゃう。屋上はガラガラだった。映画は40分から。丁度よかった。

もう一本見たかった作品も続けて丁度いい時間なので二本続けて見ちゃったし、その後少し店も見てまわったので、おおたかの森SCを出たのは7時半過ぎ。(観た映画は「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」と「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」)

後はまっすぐ帰って8時過ぎの帰宅。
半休って車でまわるには半端な休暇だけど、うまい具合に時間があって満足の午後だった。(日曜よりよっぽど休日っぽかったりして)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり