記事一覧

18.10.25 本埜

ファイル 329-1.jpg天気いい木曜日。
仕事は半休取って昼で帰ってきて午後2時。
まずは警察署に行って車庫証明を受け取った。
収入印紙とか何するにも金かかって腹立たしい。。(印紙は国税だから警察に払うってわけではないんだけど、署の窓口で買うと警察に払った気になって口惜しい)

そしてそのまま白井の車屋へ、、と思ってたんだけど「納車のお客さんが時間長引いちゃってて、4時くらいに来てくれると助かります」と電話があったので、ゆっくり食事しつつ少し廻って行こうと思い、いつもの道を軽く東方向。
カンナコースで印西に進んで356号を利根川土手の道に出た。

けどもう2時半でよく考えたらそんなに時間あるわけでもないのですぐに古い方の356号に逸れて、最近気に入った小林の蕎麦屋に行ってみた。
けど定休日。。
通過してそのまま将監川沿いの356号を進んだ。

どうしようかなーと考えながらも安食までは進まずに長門川の手前の県道に曲がって折り返した。

ファイル 329-2.jpg

この県道は江戸時代からある印旛沼の水害対策用の堤防の土手の上の道で、細くクネクネしてて細かいカーブが面白くてCR-Xに乗ってた頃は夜によく通ってた道。しばらくぶりに来てみたけどずっと軽トラの後ろでのんびりだったのでのどかな道だった。西日にススキもいい感じ。

そして印旛に抜けて、464号千葉北道路は下のバイパスには下りずに久々に上の道を進んだ。平日だから渋滞もなくスイスイ。
遅めになっちゃったけど途中の店で食事した。

ファイル 329-3.jpg白井の車屋には4時過ぎに到着。
車の手続きを済ませて、乗り換えは来週の週末に決定。
トリセツだけ先に読んでようかなと持って帰った。

用事が済んだあとはまた前回の半休の時のように映画でも見て帰ろうと思ってたけど、4時半過ぎでは時間が合う観たいものがないのでヤメ。
夕日を見ながら真っ直ぐ帰った。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり