記事一覧

18.10.21 千代川

ファイル 328-1.jpg天気いい日曜日。
今日は出かける予定が流れたので午後1時からの外出。筑波サーキットのジムカーナ場で走行会に参加してる友達のトコへ行ってみた。

道は柏の葉をぬけて芽吹大橋を渡って茨城県。
普段の帰り道の逆方向。こっちからは滅多に渡らないから違和感あるなぁ。

まっすぐ進んで筑波サーキットには2時半過ぎに着いた。
筑波サーキットは、筑波ではないし、地図みたら常総でも坂東でもなく下妻市だった。(下妻に行ったわけではないので表題は合併前の旧村名の千代川にしてみた)

ここまでの道を走ってる間はやや肌寒く、窓も少ししか開けられないくらいだったけど、ジムカーナ場は日当たり良くて暑いくらいだった。ゆっくり眺めて話して午後を過ごした。

そして友達がコースを走り終えて後片付け終わったのが4時過ぎ。
食事行こうと4人4台の車で列になって出発。

ファイル 328-2.jpg

他の車も多い只の県道で短い距離ではあるけど、数台で列になって走るのはちょっと久々。オフ会っぽい気分。(明らかに自分は仲間っぽくない車だけどね)
岩井市街のファミレスに入って5時前から食事+DBでくつろいだ。

ファイル 328-3.jpg店を出て解散したのが10時前。
思いきり冷え込んで寒かったし、窓がくもって出発からしばらくは視界ヤバかった。
帰りも行きとほぼ同じ道で往復だけになってしまったけど、道が空いてるので一時間もかからずに帰って来れた。

近所まで戻ってスタンドに入ったけど、あとどのくらい走るか分からないから10Lだけの給油にしておいた。
自宅到着11時前。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 あつまり つらなり とんぼがえり ひとまわり

コメント一覧