記事一覧

22.01.02 八千代

天気いい日曜日。

のんびりして出掛けらず午後遅く3時半になってやっと食事に出たくらいの休日。
今年は走りまわるぞーとか思っててもこんなもんです。。

ファイル 393-1.jpgとりあえずいつもの道を進み、下総基地前のラーメン屋で食事、、と思ったらやってなかった。。あー正月かぁ。
ならばと16号出るトコの「ゆで太郎」、、、と、こちらも休み。え、まじ?(去年も1/3に来て閉まってたのはすっかり忘れてた)

このまま進んだら食事できないなぁと思い16号を西に曲がってみた。
幹線道路沿いならチェーン店でやってる店あるだろうと思ってたけど、こっち車線はしばらく店がなかった。

八千代市に入ったトコでラーメン屋があったけど、イマイチ気をひかない店で通過。。これじゃいかん、と思ってたらすぐ先にもラーメン店があったので迷わずに入って食事した。

4時半の出発。丁度店の前が印西への道だったので折り返し。
もう日が暮れる時間で、背中の夕日をミラーで浴びながら進んだ。

ファイル 393-2.jpg

これは千葉NTへの窪地の道で、NTへは進まずに西側から迂回。
白井に進んで白井の湯。駐車場混んでてヤメようかと思ったけど入口正面が空いてたので停めて入浴休憩。すげー混んでた。

帰りの道はもう真っ暗。スイスイだったので増尾の年に一度しか行かないスーパーに寄って買物。裏の宅地の道で帰ってきた。

自宅到着6時半過ぎ強。(本日の走行距離は41.0Km、燃費は17.7㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり