記事一覧

21.08.28 八千代

ファイル 345-1.jpg天気いい土曜日。
今日はのんびり。外出したのが午後3時過ぎ。
取り敢えずいつもの道、大津川コースで手賀に出た。
ずっと車は繋がってて沼コースものんびり。まぁ食事だけのつもりだからいいけど。

で、木下街道に出てラーメンショップで食事休憩、、と思ってたけど、こんな半端な時間にしては車が数台停まってたのでついつい通過しちゃった。
んーじゃあどうしようかなー、、と考えつつ、印西より先に進む気はないから木下から印旛への県道を南下。途中で思いついて道を折れて464号に出てみた。

そういえばここんとこ通るたびに妹が気にかけてた魚介系のラーメン店。行ってみたら準備中だった。。(チェーン店舗ぽいから休憩ないかと思った)

あとはグダグダ。なんかやってそうな店見かけたら、、とか思ってフラフラと横道折れてみた。けど、そんな店あるわけもなく16号に出ちゃった。で、八千代の道の駅に寄ってみた。思った通り食堂はもう閉まってて隣接した店も食堂は閉まってた。「ぴーちゃん」だけ撮って出た。

ファイル 345-2.jpg

これで折り返すつもりだったけど、じゃあたまには普段滅多に来ない八千代市でもフラフラ廻ってみようとか思って16号を進んだ。
けど、そういえばこないだ船橋のあとで通ってたっけ。。と、その時の道は避けてジョイ本から曲がって村上橋。(橋の女性像でぴーちゃんを中和w)でも運動公園から渋滞。こんな時間にフラフラするもんじゃないね。

市役所裏から宅地に折れて京成バラ園にまわり、八千代緑が丘駅に出た。ここらへんギッシリ渋滞。流れる汗ほども動かない道を駅前の鳥の群れが飛ぶのを眺めながらのんびり通過。
市境から船橋市に入ったトコでやっと普通に走れた。

で、古和釜で見憶えある風景。ああ幕張に行く時に通る道だ。
取り敢えず八千代からは多分通ったことない道を抜けて来たけど、とくに発見はなかった。(道がすいてたらバラ園とか、、いや、行かないな)

ファイル 345-3.jpg

今日は雲も無いけどオレンジの夕焼け。なんかそういえばわざわざ渋滞の夕方に鎌ヶ谷を抜ける時っていつも夕焼けがキレイな気がする。。コインPに停めて鎌ヶ谷大仏でも見て行こうかな、、とか思ったけど、蛇足っぽく思ってやめた。

初富から船取に出て高柳からいつもの道。結局どこも寄らず食事せずに戻って近所のスーパーで買物して帰る。

自宅到着7時丁度。(本日の走行距離は72.4Km、燃費は15.6㎞/h)
まぁたまにはこのくらいグダグダなのもヨキ。通ったことないトコ廻ってみようという気侭さで悪くないグダグダだった。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり