記事一覧

24.08.04 新宿

ファイル 679-1.jpg天気いい日曜日。あぢー

今日は新宿でライブ観賞。昨日は完全に電車で行くつもりだったけど、やっぱ帰りが怠いよなぁ、、と駐車場検索して、結局車で行くことにしちゃった。

朝は9時半に出発。今日は、少しドライブしてまわってから、、という元気は無く、もう完全に新宿への往復。
道はいつも通り上本郷まで裏を進んで6号に出た。で、松戸を出る前に松屋で食事。

あとは6号をずっと進んで言問から言問橋通りで本郷にまわって水道橋で外堀通り、そのまま新宿通りで新宿。素直なコース。

ファイル 679-2.jpg

駐車場は歌舞伎町の花道通り。会場のZepp Shinjukuがある歌舞伎町タワーのすぐ裏で超楽々。到着は11時半前で開場予定の一時間前。また早く来過ぎちゃった。車を停めて歩いた。

電音部 ハラジュクエリア 1st LIVE『なつそらとわたし』
推しの長谷川玲奈ぽんが犬吠埼紫杏役で出演なので駆けつけた。

この電音部ハラジュクの三人とその楽曲は好なものの、正直言うとDJライブ自体にはそこまで関心なくて、いつも三人の出番以外はちょと苦だった。短ければいいんだけどねぇ。それが今回は「単独ライブ」ってことなのでたっぷり楽しめるだろうと思って来場。
特典の公式ライトスティックは思ったよりもデカくてキレイだった。

ファイル 679-4.jpg

でも昼の『青空の部』は
面白い展開ではあったけど、二組のDJライブが間にあって時間配分も長くてガッカリ。「単独ライブってミーティングとどう違うの?」とその後のオタ仲間との乾杯(自分はノンアル)で愚痴っちゃった。

でもでも夕の『夜空の部』は
期待通りの三人だけのステージ。ポエムな展開や流れ星の背景も感じよく、二部分の二本のライトスティックをマラカスみたいに振って盛り上がって最高だった。
三人だけのその分、時間は短かったけど大満足。これでいいのよ。
そしてその後の仲間との乾杯(自分はノンアル)も少しゆっくり出来た。今年はしばらく乾杯できてなかったので楽しかった。

 
駐車場に戻ったのが10時過ぎ。電車なら駅からのバスの最終に間に合わないからやっぱ車でよかった。
っていうか、夜の歌舞伎町、人すごくて車出るの大変だった。横断歩道が途切れないから曲がる車はなかなか進めず、表の新宿通りに出るのに10分以上かかってしまった。まぁ面白かったけど。
で、表の新宿通りも急な車線変更や路駐からの急発進やパトカーの割り込みとか結構せわしなく気が抜けなかった。

ファイル 679-3.jpg

あとはスイスイで行きと同じ道をトンボガエリ。
自宅到着11時半。(本日の走行距離は63.4Km、燃費は12.9㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 a東京 ようあり とんぼがえり