記事一覧

17.05.13 白井

天気悪い土曜日。
風邪ひいちゃってノド痛かったけど、ダルさやツラさはなく、通院後の11時からは白井の車屋にオイル交換に行こうと電話したら、1時過ぎが都合いいそうなので、それまで軽く一回り。

ファイル 156-1.jpgいつもの道で手賀のコース。
木下街道には抜けずに田圃の道を横断して布佐に進む。

が、
JR成田線の踏切が全面通行止めで封鎖されてた、、、

そういえば他の車はみんな手前で右折してたな、、と思ってそっちに行ってみたら、立派な地下道が開通してた!
うわー今後毎回折れて回るのか、、、面倒になったなぁ。この面倒な印象で土浦方面のドライブは減りそうだ。

ファイル 156-2.jpgそして布佐から栄橋で茨城県。県道を進んで龍ヶ崎で東に折れた。
これで125号まで進んで佐原で折り返して戻れば丁度いいくらいかな?なんて思ってたけど、全然読みが甘く、気がつけばもう12時半になってたので、全然手前の408号で折り返した。

で、河内で長豊橋を渡って千葉県に戻って356号。印西から木下街道で白井まで戻って1時半前に車屋に到着。
オイル交換後は少しのんびり車の話をして3時半に店を出た。

帰ってきたら4時を過ぎてたので、少し回って6号のラーメン屋で早めの夕飯。
ドラッグストアで買物して5時の帰宅。
雨で具合悪い割にはのんびりできた週末でよかった。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ひとまわり