記事一覧

24.09.08 印西

ファイル 691-1.jpg天気いい日曜日。

昨日は車を出さない都内の予定(推活からの呑み)で今週は外泊もなくこの日曜だけの日誌作業。っていうか先週は少し涼しくなってて「あー夏を乗り切ったー」とか油断してたら週末はクソ暑くて辟易。こういうのが一番キツイ。。
二日酔いなく朝起きれたので、も―早く出かけて早く店入ろう―とか思ってたのに、、ダラダラしちゃって午後になって(汗もダラダラで)2時半過ぎにやっと自宅離脱。

とりあえずいつもの道で、名内川コースで手賀の道。今日は車が多く白井の農道は団子でのんびり。刈り込み終えた田圃を眺めながら進んだ。

そして印西木下、もうここのガストに入っちゃおう!と思ってたんだけど、昼食がまだで、ガストの食事は少し飽きたなぁ、、と通過。
利根川土手に出ていつもの優善で食事した。
今日はいろんな魚のミニ蒲焼丼セット。魚はアジとマグロとギンガメとカイワレだそうだ。知らない魚が面白かった。アジの仲間だそうでおいしかった。

ファイル 691-2.jpg

4時の出発。これで折り返して木下に戻ろうかと思ったけどl、それもなんかつまらないので、356号をちょこっと進み、小林のずっと手前で南に折れた。
たぶん通った事なかった道、ほっそいのかなぁ、、と思いきや左程でもなく、平岡自然公園から牧の原に抜けた。

で、464号を避けてゴルフ場脇をスライド。あーでも最後は464号に出なくちゃダメかぁ、、と思ったけど渋滞色になってたのでやっぱり避けて、南側につき抜けて原山まわって、カインズ手前のコメダで停車。ここで作業休憩。

ファイル 691-3.jpg一点アップできてキリいいので6時半に店を出た。
やや空いてきてた464号を西方向、鎌ヶ谷までスイスイだった。

もうこれで帰ろうかと思ってたけど、まだ気温標示が30度を下がってなかったのでやっぱ梯子、今までドライブスルーでしか寄ったことなかった高柳のマックに入ってみた。
モバイルオーダーしか受け付けてない雰囲気で少々面倒だったけど、店内はガラガラで悠々と作業休憩。

で、8時半過ぎの出発。閉店間際のスーパーだけ寄って、あとは真っすぐ帰宅。自宅到着9時過ぎ。(本日の走行距離は58.1Km、燃費は16.5㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 ようあり こまわり