記事一覧

24.07.28 種崎

ファイル 675-1.jpg天気いい日曜日。

本日はCR-Zの出番なしの番外編。
ちょっとオフ会の用事で空路を利用、龍馬空港からレンタカーでの集合場所とホテルへの移動のみの運転。本来はレンタカーも借りるつもりはなかったんだけど、集合場所が少し郊外だったので直前に慌てて予約。「誰かに乗せてもらえばよかったのにぃ」と言われてイケネと思った。一応日誌にします。

レンタカー屋を3時半過ぎの出発。車は日産の軽「ルークス」。すんごくフニャフニャで最初こわかった。
市内への道には出ずに広域農道に進んで海側に進み、まっすぐ集合場所の「種崎千松公園」に向かった。海はずっと見えないけど、なんか南国っぽい森の景色で遠くにきた感じがした。っていうかやっぱしこっちの方が暑いね。空港で湿気が重く感じた。

ファイル 675-2.jpg

公園の入り口を曲がり損ねて浦戸大橋にあがっちゃったので、まぁ時間早いしいいかなと、そのまま橋を渡っちゃって桂浜に行った。
200円の方の駐車場に停めて(普通の駐車場は400円)浜に歩き、お気に入りの「桂浜水族館」で観魚休憩。

5時前に車に戻って、橋を渡って「種崎千松公園」へ。

ファイル 675-3.jpg

この橋の袂の脇の松林がその公園。
5時の駐車場には誰もいなくて焦ったけど、ぼちぼち集まって花火オフ会を楽しんだ。

駐車場に戻ったのが8時。
あとは食事行きましょうということになって、列で出発。まさかドライブのオフのように並んでドライブできるとは思わなかった。嬉しい。

ファイル 675-4.jpg

そして食事はファミレスだけど、そんなとこもドライブオフで感激。っていうか、チェキ刺したオタ飯をご本人の前でできるという超至福のひととき。来てよかった。ありがとう。

9時半過ぎに解散。そこからホテルはすぐで、10分も走らずに到着。裏のパーキングに停めてドライブ終了。レンタカーも借りててよかった。楽しかった。

タグ:f 四国 f高知 かわり ようあり あつまり つらなり