記事一覧

22.07.10 印西

ファイル 453-1.jpg天気いい日曜日。

今日は午前中に出掛けよう!と思ってたんだけど、だらけてしまって家を出たのが3時。。選挙投票に行って出発は半前。

ドアの調子が悪いので車屋に行こうかなとも思ったけど、まぁまだいいか。軽く廻って食事だけ。
いつもの道で名内川コース。白井の農道は始終独走でスイスイ。雑草繁って狭く感じるので速度は上げずにゆったりクネクネ走った。

印西木下で356号利根川土手から「優善」で食事休憩。。と思いきや準備中だった。。??どうしたんだろと思って店前を見ると「7・8月は電力逼迫対策で15時~17時まで休憩時間とさせて頂きます」だそうだ。ふーん・。・と読んでたら店主出てきて「いいですよ」と食事させてくれた。ありがとう。

少し雑談して店を出たのが5時前。もう今日はこれで折り返そうと思い、小林で折れて牧場まわって県道舐めて裏の道を進んで、鳥見神社で小休止。

ファイル 453-2.jpg

神社脇の細い道は自転車出てきて焦った。
あとは素直に行きと同じ道を戻って車屋に行こうかと思ったけど、きまぐれで手賀の丘コース。普通に帰って来ちゃった。

自宅到着6時過ぎ。(本日の走行距離は55.7Km、燃費は17.6㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり