記事一覧

22.07.02 沼南

ファイル 450-1.jpg天気いい土曜日。っていうか猛暑。

今日は午後から都内で観劇、その後は上京してる人と会ったりという予定で、何かお土産を用意したいので、午前中の間に道の駅でも行ってくるかと思い、10時前から軽く出かけた。

近所の道は混んでて、更に詰まりがちの交差点で「緊急工事」とかいって相互通行。。青信号の二回に一回しか動けなくてちょっと時間かかった。

さて、それでも道の駅を往復するだけなら全然時間余裕とのんびり進んでたけど、ちょっとその先で思いついた神社に行ってみることにして、大津川コースの手前のニッカ通りを曲がった。
神社の場所はウロ覚えだった為に、あれ?この通り沿いじゃなかったっけ?とか迷ってゴルフ場とニッカ工場を行ったり来たりしちゃって、、こっちかな?と横道に逸れたら神社発見。参拝。

ちょっと馴染みのない道で回り道になっちゃったりして、道も混んでて時間キツいかな、、と思いつつ沼南の道の駅に到着。買物。

ファイル 450-2.jpg

でもリニューアルしたせいか思ってたものは売ってなくて、代わりに何か、、と迷って焦った。
それでも11時前には出られて帰り道。おにぎり食べながら大津川コース。帰り道ではめったに通らない対岸側をのんびり戻った。

あ、いけね、この先緊急工事してたんだ!と思ったけど、もう工事は終わってた。。本当に緊急だったようだ。下手に混んでる道に迂回しなくてよかった。

ってわけで11時半前に帰宅。サッとシャワー浴びて出掛けられるだけの余裕もてた。バッチリ想定通り。(本日の走行距離は27.4㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 ようあり とんぼがえり