記事一覧

20.08.30 沼南

ファイル 218-1.jpg天気いい日曜日。
今日は昨日よりは早く出かけようなーんて思ってた筈だけど、
家を出たのはなんと夕方4時。
まぁ、夏にダラダラと過ごすのは至福の時間。ダラダラ依存症ですわ。

どこで食べようか、、と考えながら進んでたら、コンビニから確認せずに飛び出してきた車がいて焦った。久々にクラクション鳴らした。あ、いやこの車では初めて鳴らしたかも。
更にその後トロトロなのにカーブのたびにブレーキと後続をイライラさせる名人だった。その車の後から外れるために帰り道の逆走コースを進んだ。滅多にこっち向きに通らあない道だから市場のあたりの森とか新鮮に感じた。

その侭16号を跨いでまっすぐ進むと相変わらず細い道、対向車多くて気が抜けなかった。
県道に出て沼南町へと進んで先週見かけて気になった「天之助」という店に入ってみた。
ここで食事休憩。

店を出たのが5時過ぎ。手賀だけ廻って帰ろうと県道を戻った
。でも丘コースはトロい車で団子になってたので沼コースに出た。
けど沼コースもさらに教習所並みにトロい車が蓋して団子。もう諦めておとなしく進んだ。

ファイル 218-2.jpg

その蓋車が印西方面に曲がったので、直進して農道を折り返す。
さっきまでサイドミラーを照らしてた西日は当然真正面になって眩しすぎたけど、サングラスでゆっくり走行。大きな積乱雲も見えていた。(「かなとこ雲」というらしい。帰ったらネットで話題になってた。山梨あたりに浮いたものだったそうだ)

途中で折れて白井の工業団地に進んで「白井の湯」で入浴休憩。
ちょっと久々。若干内装変わって料金上がってた。

後はまっすぐ帰り道。途中でまたしてもトロい車。。なんなんだ今日は。いつもはここまで酷くないと思うけどなぁ。 途中でルート変えて遠回りして帰った。

自宅到着7時過ぎ。(本日の走行距離は42.1Km)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり