記事一覧

20.08.02 館林

ファイル 208-1.jpg天気いい日曜日。
今日は一応午前中11時に出発。昨日東方向だったから今日は北方向。取り敢えずいつもの道のルーティンドライブ。野田橋渡って埼玉県に進んだ。

広域農道はやっぱり独走ではなかったけど晴れてるとそれだけでもいいね。悪くないペースで抜けた。

そして先週放送のリゼロで舞台になってた幸手を抜けて(聖地巡礼などは敢えてしないけどw)、大利根からもう独走で水路の道をスイスイくねくね。やっぱ楽しいコースだわ。

ファイル 208-2.jpg

利根大堰で武蔵大橋を渡る。
魚道の観測室はコロナで閉鎖されたままだろうから通過したけど、橋の上からチラッと覗いたら、もう駐車場は半分水たまりが池になっててもう半分は雑草の叢。。このまま埋もれないでほしいと願う。

1時に群馬県進入。これなら赤城山くらい行けるかな、、とか思いつつ、ダメ元で覗いてみた千代田饂飩の店「あぜみち」は今日はやってた!のでここで食事休憩。

半年ぶりの千代田饂飩に舌鼓。さてあとは適当に群馬ドライブーと出発したけど、なんかもう饂飩で満足でここから赤城山とかわざわざな感じがしてきちゃったのでもういいやと小泉で354号の旧道を折り返した。
そのあと345号に出るも、ちょっと思い出したことがあって邑楽でまた旧国道に逸れて館林市街に進んだ。

で、館林市街。そういえば夏の高温で有名な地だけど、今日はまだ34度くらいだった。
思い出したというのはつつじソフトクリーム。「つつじが岡公園」で車を停めて冷菓休憩した。

ファイル 208-3.jpg

3時の出発。まだ全然昼間で早いけどもう帰り道。354号を進んで先週来た北川辺で埼玉県に戻り、新三国橋で茨城県。古河城跡にある歴史博物館でも寄って行こうかとも思ったけど、それこそ蛇足かな、、と通過。
で、芽吹まで進まずに境大橋で西日に輝く利根川を眺めながら素直に千葉に戻った。

あとは夕方の渋滞も左程なく割とスムーズに帰って来れた。
自宅到着5時半。(本日の走行距離は167.7Km、燃費は17.8㎞/h)
思ってたより軽いひと廻りになっちゃったけど来週連休だからこのくらいでいいよね。(あ、いや、お盆は出掛けるのは微妙かなぁ、、)

タグ:a 関東 a千葉 a埼玉 a群馬 a茨城 ひとまわり