記事一覧

20.02.11 本埜

ファイル 156-1.jpg天気いい火曜日。建国記念の日の祝日。

もう今日は早く起きてたけどのんびり。とくに出掛ける気もなかったけど、昼過ぎて腹減ったので軽く食事にひと回り。2時半過ぎの出発。

普通に東方向、大津川コースから利根の道。今日もポカポカで風はあったけど車ならのんびりの日向ぼっこドライブ。
ずーっと遅い車の後ろだったけど、布施で捌けて下手賀沼はスイスイだった。

356号に出て印西木下を抜けて利根川土手の道。すぐに逸れてお気に入りの蕎麦屋「優善」で食事休憩。
今日は丼物を食べるつもりだったけど店主のススメで「蕗味噌そば」おいしかった!毎回色んなメニューで面白くておいしい店。今日も満足。

ファイル 156-2.jpg

店を出たらもう4時。もともと食事だけのつもりだったからこれで折り返すかと思いつつ356号を進んだ。
あ、じゃあたまにはこっちの白鳥でも見て行くか!と思い付いて、長門橋の手前で県道に折れた。

今日はこの県道やけに対向車が多くちょっと細めだから気が抜けなかった。
そして向かった白鳥の里は、結構一杯の路駐の列。うわぁ意外と人気じゃん、、と諦めつつ進んでみたら結構途中で空いてるところもあって無事停められた。鳥観休憩。

ファイル 156-3.jpg

寒くなかったから30分ほど見て5時前に車に戻った。
あとは帰り道。印旛に出たけど北千葉道には出る気がせずに通過して、また木下に戻り、木下街道で白井に進んで「白井の湯」で6時から入浴休憩。

一時間で出て帰る。渋滞もほぼなく素直に帰って近所のスーパー寄って、自宅到着7時半過ぎ。(本日の走行距離は75.9Km、燃費は19.4㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり