記事一覧

20.01.18 流山

ファイル 149-1.jpg天気悪い土曜日。
今日は朝8時半に出かけて小雨降るなか流山の映画館へ。
せっかく近くに映画館出来たのに見たい映画は殆どやらず、毎回流山に行ってる気がする、、(同系列なのに、、)

9時について丁度いい時間だと劇場に行ってみたら、、「チケット完売」 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そういえば昨日ロードショーしたばっかだっけ。。一年前に見たのの続編で、去年はもっと上映館が少なくて幕張まで行ったけど全然普通に見れてたのでこれは意外だった。
えー明日また来るか?、、でも明日は天気いい予報だしなぁ、、と迷って今日の夜のチケットを購入(夕方の回も残席少なかった)してトボトボ車に戻った。

このまま出掛けて夜までドライブ!って気分の天気でもないので素直に来た道を帰った。
自宅到着10時。車を降りたら雪が降ってきた。。
積もる降りではないだろうとタカくくって部屋に籠ってダラダラした。
 
 
ファイル 149-2.jpgそして日が暮れて6時半に再出発。雪はやっぱり小雨に戻ってた。
まったく同じ道で流山大鷹の森には7時に到着。
劇場に行くとやっぱりこの回もチケット完売。人気あったんだね。超久しぶりに満席の劇場で映画を見た。(隣の客がずっと笑ってて気持ち悪かった。。笑うシーンばかりの作品ではないのに)

で、気分ひたりながらツイートしたりしてゆっくり車に戻ったのが10時。
また同じ道を戻って半前に自宅到着。(本日の走行距離は37.7Km)
そういえば休日に映画を見に行くだけの往復というのも珍しいし、同じ道を二往復だけの休日というのも珍しい。冬の天気悪い日はこんなでも車あってこそだな。

タグ:a 関東 a千葉 ようあり とんぼがえり