記事一覧

20.01.02 五霞

天気いい木曜日。冬休みももう折り返して後半。。早いよなぁ。
今日は出かける気もなく妹家族とのんびり過ごし、夕方4時過ぎに「じゃ、またくるねー」と別れて妹宅を出た。

やることは沢山あるけど真っすぐ帰るのはやっぱりつまらないから軽く廻って帰る。
お決まりの中川沿いの道を北上。辛うじて横目に夕日を見れた。

ファイル 143-1.jpg

広域農道に出てもまだ夕日が暮れなずんでいて橙色が残り、終盤になってやっと暗くなった。
その広域農道の終わるとこのラーメン屋がやってたので食事休憩。
今年初のラーメン。

6時前の出発。これで折り返して帰ろうかと県道を東に折れた。けど、走ってすぐにトイレに行きたくなったので4号バイパスに出て五霞の道の駅でトイレ休憩。

ここで何気なくスマホいじってたら見ようと思ってた映画が流山で8時からだったので、少し大回りして向かえばちょうどいいかも!と思って4号をもう少し北上。
総和の県道を西に折れて、三和で南に逸れて岩井を抜けて芽吹大橋で千葉県入り。

ファイル 143-2.jpg

歳の初めからサイドミラーをぶつけけたくないなと農道の車幅規制の鉄柱では自分でも笑うほど徐行して、掠りもせずに通過w
あとはツルツル空いた道を流して柏の葉を抜けて大鷹の森に7時半の到着。映画休憩。

で、車に戻ったのが11時過ぎ強。最近長い映画が多いねぇ、、
自宅到着11時半過ぎ強。(本日の走行距離は111.1Km、燃費は19.2㎞/h)

タグ:a 関東 a東京 a埼玉 a茨城 a千葉 ひとまわり