記事一覧

19.03.30 白井

どんより曇った土曜日。
今日は夕方から出かけるので、とくにドライブする気もなくのんびりしてたけど、昼過ぎた2時前にちょこっと外出して駐車場に行くと車がスゲー汚れてたので近所のスタンドでスルー洗車。
ああ、じゃあオイル交換も済ませとこうか!と、16号に出て白井の車屋に行った。

車屋では「オイル交換というか、、車検ですよね」と言われて車検シールを見てみたら『31年4月』!!あ、ほんとだ!すっかり忘れてた。っていうか全く考えてなかった。。(っていうか知らなかった、、)
「どうします?オイル交換だけ先にやります?このまま車検でもいいけど今は代車が出ちゃっててないんですよ」と言われ取り敢えず店内でカレンダー見て相談。
車検は代車の戻りに合わせて来週たのむことにして、今日は何もせずに話だけした。(店に並んでた赤いCR-Xもじろじろ見まわした。下取りで入った車だそうだ。やっぱいいよなー)

ファイル 51-1.jpg

3時過ぎに店を出て裏から木下街道に出た。
けど、ここから軽くひと回りしたいような天気でもなく、風呂だけ入って帰るかーとすぐ先で折れて「白井の湯」に向かった。
道中あちこちで桜はほどよく咲き始めていたけど、やっぱり曇ってちゃパッとしないね。

入浴休憩一時間ゆっくりしてあとは真っ直ぐ帰った。
(本日の走行距離は30.1Km、燃費は17.4㎞/h)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり