記事一覧

19.03.16 郡山

天気いい土曜日。
今日は福島県郡山の親戚宅まで法事のお出かけ。
妹家族が揃ってレンタカーで行くから一緒に乗って行こうという事になったので、この二日間は自分のドライブはお休み。
前日の会社帰りに妹宅に寄って泊まってて、朝は6時過ぎの出発。

ファイル 45-1.jpgレンタカーはフィットで運転は無しの僕は太いから助手席固定。
行きの朝の運転は義弟(妹旦那)で、後ろは妹と甥の三人並んでキツイキツイ言って楽しんでたw

道はすぐに外環に乗って東北道。
年度末の三月だからか車は多く、渋滞とまではいわないけどスイスイなイメージの外環と東北道だけにしばらく窮屈だった。
(そして、自分のドライブじゃないからとカメラをもっていかず、スマホで撮ってたので色調イマイチなのはアシカラズ)

それでも余裕もって出たから慌てるほどではなく、山が見え始めた佐野SAで休憩した。

その後も那須高原SAで休憩しつつ順調に進んで郡山ICで東北道を降りた。
親戚宅には10時前の到着。法事に会食で1日すごした。

 
 
ファイル 45-2.jpg夜まで親戚宅でワイワイ飲んで、用意してもらってた市内のホテルに移動。
運転は先月免許取ったばかりの甥(上)
酔っ払いつつも親切な僕の助手力で道も迷わずスムーズに到着。
ガラガラの駐車場で少々てこずてったけど、まぁまぁ及第点。
たのもしい運転手の誕生で嬉しいわい。

タグ:a 関東 a東京 a埼玉 a群馬 a栃木 b 東北 b福島 かわり まかせきり うえのり ようあり とまり おおまわり