記事一覧

18.03.23 柏

天気悪い金曜日。平日。
仕事から帰ってゆっくりしてたら、突然親戚の伯父の訃報の電話がきた。明日が通夜で日曜が告別式という事で、不安を覚え慌てて礼服を着てみたら、、やっぱり入らない。。太った。。(これだからデブは)
ってわけで、紳士服屋もうやってないかなーと慌てて外出。
けど、8時半過ぎではもうやってるとこなく、国道に出てみたけどやっぱり閉まっててひと回り。雨降る中、松戸から柏までまわってみた。

やってそうな店と言えば、、とドン・キホーテに行ってみた。
けど、礼服は売ってるけどもちろんデブ用サイズがあるわけもなく退散。

ファイル 259-1.jpgそのすぐ手前のイオンに寄ってみた。
ら、まだやってて、紳士服売り場も開いてた。
最初からこっち来ればよかった、、

で、なんとかデブ用礼服ゲット。
だけど、ズボン裾はどうしようか、自分でアイロンテープでというのも現地で崩れたらやなので、ちゃんと裾直してもらって明日受け取りでやっぱ通夜は諦めようか、、と思った。(だったら明日ゆっくり買いに行ってもよかったのかもだけど、、)

取り敢えず落ち着いて真直ぐ帰った。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり