記事一覧

16.12.18 千代田

天気いい日曜日。
今日は町内会の大掃除に参加して、11時から出発。
この時間からだから軽くいつもの道で西方向。流山から野田で江戸川渡って埼玉県。
広域農道で工事区間を迂回しながら幸手に走った。

ファイル 103-1.jpg

半分は独走できたけど、後半は鏡面のタンクローリーの後ろになった。
反射する背中の太陽が眩しかったけど、自分の姿を見ながらのドライブも面白い。Zに乗ってからは初めてで、改めて軽に乗ってるんだなと実感した。

大利根から水路のコース。
なれてきたせいか、天気いいからか、えらく短く感じてあっという間に利根大堰。
いつもの流れで魚道観察休憩。

でもまぁ冬はダメだねぇ。小魚の一匹すら現れずに丸ボウズ。さもありなん。

ファイル 103-2.jpg

武蔵大橋を渡って群馬県。
千代田町に進んでお気に入りのうどん店で食事休憩した。
今日は魚よりこっちの方がメインだな。

ってわけでここで折り返し。
まだ2時半でもう一回りしてもいい時間だけど、もう夕方っぽい空だしやる事あるから早めに帰ろう。(大河も最終回だし)

県道を、少し館林に開きつつ西へ西へ進んで、ちょこっと出張った埼玉県に入り、354号新三国橋で渡良瀬川を渡って茨城県。
古河で給油。

そのまま354号を進んで境で県道に折れて境大橋で利根川渡って千葉県。眩しかった。。

ファイル 103-3.jpg

もういつもの道で庭先気分。
江戸川の土手の道では川原の滑空場から土手脇の格納庫にセスナが牽引されて帰るトコだった。初めて見た。

そして野田を過ぎて醤油工場の先で土手の先に暮れそうな夕日が見れた。
その夕日が、少し進むと見える角度変わって、運河大橋の辺りではちょうど富士山のシルエットの裏に暮れた。真横なのでチラ見だったけどこれはなんかすごい眺め。初めて見た。

ファイル 103-4.jpg

庭先気分とか言いながらいつもと違う時間帯の通過で新鮮だった。
昨日見れなかった日没の夕日が見れて良かった。

で、すっかり暗くなって近所の軽い渋滞を抜けて、5時チョイに自宅到着。

タグ:a 関東 a千葉 a埼玉 a群馬 a茨城 ひとまわり