記事一覧

24.04.26-28

番外編です。ドライブじゃないです。

この週末は仕事。年に二度あるイベント「ゲームマーケット」のウチの社のブースの出展責任担当者として搬入車の運搬を任されていて、金曜日の退社から社の車での移動。
仕事での運転だけどこれだけは毎回恒例なのでメモとして日誌記載。

ファイル 641-1.jpg24.04.26(金)
6時過ぎの退社、不忍通り、言問橋通り、6号。で、ウチの近くの松屋で食事したのが8時前。ポーランド風ミエロニィハンバーグ定食うまかった。
(夜間最大300円の)コインPに停めて8時半前の帰宅。

ファイル 641-2.jpg24.04.27(土)
ゲームマーケット2024春 一日目。
前回の日誌を参考にして6時苺前の出発。コンビニだけ寄って7時ちょい過ぎに東京ビッグサイト現着。荷下ろし設営をしつつ8時に駐車場に移動。今回は東館で地下駐車場に余裕で停めた。

5時終了でミーティングもちゃちゃっと済ませて早々に解散。すぐ地下の駐車場に急いだら出口の混雑もなく5時半には駐車場を出れた。
で、この日はちょっと寄り道。
道は真っすぐ豊洲に進んで橋渡って、地下道には進まずに新大橋通りに出て茅場町で曲がるのは先月も通った道だわ。

ファイル 641-3.jpg

今日は一石橋から外堀舐めて本郷通りに曲がって神田小川町に進んだ。
靖国通りの一本手前の細道に入ったトコのコインPは高いけど空いてて開いててホッとした。(15分400で上限2600は4時間以内)停めたのが6時7分前。ライブハウスへ急いだ。

推しの長谷川玲奈ぽんの生誕イベント「Rena Hasegawa birthday party 2024」
開催日4/28と知った時は「ばっちりゲームマーケットの日で行けないじゃん、、」と愕然。天を仰いだ。
ダメ元で社長に早退したいと相談したものの、やんわりと断られ不貞腐れてた。
仕方ないと諦めてたけど、前日に恨めしがりながらサイトをよく見たらイベントの二部は6時からの開演だと知って「あれ?急げばひょっとしたら間に合うかも?」と、チケット受付終了間際にダメ元でチケットを取ってみた。
 
ファイル 641-4.jpgで、
急いで来てみたら、なんと開演5分前に会場のライブハウスに到着!正直30分は遅れるだろうと思ってたので大勝利。道も駐車場も空いてたので助かった。
席は一番後ろの角の最後だったけど、すぐ後ろを通って入場されたので超ドキドキ。そしてステージは充実した内容の濃いイベントで、面白かったし楽しかったし嬉しかった。
とくにゲストがNGTの元メンバー仲間の西村菜那子で、思ってた以上の面白い子でいいコンビ。トークも朗読劇も面白く歌はグループ時代の曲だろうとは予想してたけど、まさかの「スカひら」熱かった!久々にMIX叫んだ。
終ってまたすぐ後ろを通って退場して、お見送りまでの時間で物販も買えた。至福のひと時であっという間だった。

 
そして、イベント後はさめやらぬ興奮の侭、乾杯にいくオタ仲間と移動。けど、車に金庫のせたままなのを思い出してやっぱり不安になって抜けて戻った。ちょっと残念。でもどうせ酒飲めないしw

駐車場を出たのが8時過ぎ。
帰りは素直に靖国通りから6号江戸通り。そのまま6号で白鳥の吉野家で食事して帰る。
また昨日の駐車場に入れて9時半の帰宅。

24.04.28(日)
ゲームマーケット2024春 二日目。
設営は終わってるから二日目はゆっくりだけど、駐車場の夜間上限料金8時までなので8時の出発。いつものように東雲のゆで太郎で食事のつもりだったけど、改装工事中でやってなかった。。まじか。
9時過ぎ到着で満車表示出てたけど下の地下駐車場に停められた。ゆで太郎やってたら厳しかったかも?

ファイル 641-5.jpg

終了15分前に車出しに行って搬出入口正面に停めた。5時の終了時は会場で拍手できた。台車転がして搬出完了。ミーティングして6時前に解散。

いつもは二日目も自宅まで車で帰って翌朝車で出社だけど、今回は翌日祝日挟むので会社に戻った。
道はまた豊洲に進んで環二のトンネルをちょこっと進んですぐ出て、新橋から中央通り。銀座とか混んでたけど、連休の人ごみの雰囲気を眺めつつゆっくり抜けて秋葉まで。会社の立体にいつものように停めて6時半。後は通勤経路の地下鉄駅に歩いた。
以上イベント関連の業務での運転でした。

タグ:a 関東 a東京 a千葉 かわり ようあり やくわり