記事一覧

23.04.01 印西

天気いい土曜日。
予定もないけど出掛ける気もない週末、平日仕事忙しくて休日に日誌作業。年くってから仕事が忙しくなるのはツライ。。

ファイル 532-1.jpgオイル交換と食事で軽くひとまわりだけ出掛けたのが3時半。
近所の道は少し混んでた。ぽかぽかで暖かく春爛漫だけど、近所の桜はもう終わり。今年は早かったね。

それよりも高柳の梨農園の道では梨の花が威勢よく咲きまくってて、ブルーの網の先だけどよく見えた。
花は桜だけじゃないよね。いろいろと春っぽくっていいね。

つるつると下総基地にまわった。基地の裏の桜並木はもう終りごろ。花びら散って舞ってたけどちょっと残念な感じだった。
そして西白井の車屋に行った。
けど、オイル交換は車検と一緒にしましょうという事になって、車検の日程を話しあっただけになった。まぁいいけど。

そして名内川コース。前に車いなくて悠々進めた。
今井で水路の桜並木が覗けた。多分もう殆ど散ってるだろうから遠目に見るくらいでいいかとチラ見で通過。

ファイル 532-2.jpg

そして利根川土手に出て優善で食事休憩。
またゆっくり話して5時半の出発。ギリギリまだ日が残ってて、後写鏡を眩しく照らしていた。
取り敢えず356号を進んだけど安食までは行かずに小林で南に折れた。横目に夕日は赤くギリギリ見えたり隠れたりしつつやがて暮れた。
桜の名所の小林牧場はどんな感じか通ってみようかなと思ったけど、そっちに向かう車も多かったのでヤメといた。遠目には屋台が並んでるのが見えて混雑してそうなので行かないでよかった。

牧の原は464号を挟んで北も南も桜並木。いや、桜を見るだけなら普通にこういう道を通過するだけで充分。
で、印旛飛行場跡の県道を西に折れてそのまま千葉NTを迂回、白井の十余一にまわって帰った。そういえば元白井の湯の建物はまだそのままだった。

自宅到着7時。(本日の走行距離は62.7Km)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり