記事一覧

21.01.24 富里

ファイル 271-1.jpg天気悪い日曜日。

とりあえず雪にはならずに小雨程度の空。だので今日はもう「歴博」に行こうと最初から決めてて昼前の出発。
回り道はせずに下総基地の先から464号に出た。

千葉北道路で一気に印旛に進み、吉高で折れて西印旛沼に南下。
その沼の手前の店に寄って食事休憩。

1時過ぎの出発で。佐倉へ真っすぐ進んだ県道の先が国立歴史民俗博物館「歴博」。駐車場は前来た時より混んでて少し奥に停めた。
そして去年の続きからの見学休憩。

ファイル 271-2.jpg

半分残して3時半に出た。
で、雨は上がってたしまだ明るいからひとまわりして帰ろうかなと、296号を西に進んでみた。

多古くらいまでは行こうかなと思ってたけど、富里で日帰り温泉みかけて思わず寄って入浴休憩。

ゆっくり食事までして5時半に出た。
もう真っ暗なのでここで折り返し。409号で成田に出て、464号で北印旛沼に進んだ。
素直に行きと同じ千葉北道路に戻るつもりだったけど、やっぱ吉高は渋滞してそうで避けて小林まで廻って木下から手賀の丘コースで帰ってきた。

自宅到着7時前。(本日の走行距離は96.3Km、燃費は19.2㎞/h)
九州の友達の話だとむこうでは「立ち寄り湯や博物館は自粛で閉まってる」と聞いたけど、緊急事態宣言出てる千葉では閉まってる風呂は見ないし国立の博物館ですら普通に開いてて、、なんともはや

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり