記事一覧

19.01.24 坂東

ファイル 33-1.jpg天気いい木曜日。仕事は有給で休み。
が、今日片付けようと思ってた用事は月曜の会社帰りに済ませられてしまってたので、とくに何もないただの休みになってしまった。
そんじゃドライブ、、とも思ったけどとくに行きたいとこもないし平日って道混むんだよねーなんてヘタレてた。
んじゃあ、映画でも行くかと検索。木曜はメンズデー割引きのある劇場も(以前より減ったけど)幾つかはあるんだよね。

ってわけで10時半過ぎに出て柏の葉まで走った。
思った通り車が多くペース悪かったけど、45分で到着。余裕で間に合って映画を見た。

車に戻ったのが2時前。
後は可及的速やかに郊外に抜けてドライブしてどこかで風呂入って帰ろうと、取り敢えず最近よく通る帰り道の逆走、16号を越えて北に進んで芽吹大橋。やっぱり車が多く橋の手前は渋滞してて、利根川を渡って茨城県に入ったのが2時半前。

ファイル 33-2.jpg

ホントはここから茨城県を北に抜けて真岡あたりで風呂、とか思ってたんだけど、なんかもうトラックが多い道も嫌だし、さっき見た映画の後味が悪くて面白くなかったので、そんな中でのドライブよかもう一本別の能天気そうな映画でも見た方がいいかな、、 
とか思って進路変更。
橋の先で東への県道に折れて、菅生沼の先で南への県道に折れた。

赤い小柄な滝下橋で鬼怒川を渡って、守谷の裏のやや細くマイナーな県道を進んだ。この道は久々に通るし、ちょっと裏なだけでこんなにもローカルな感じの風景なのが面白かった。

そして利根川に沿って取手から利根町に抜けて、栄橋を渡って3時過ぎに千葉に戻った。

ファイル 33-3.jpg

布佐から356号に出て印西木下から印旛への県道を下る。
その県道沿いの中華食堂で食事しようと行ってみたら準備中だった。。あれ?ここって午後休みある店だったっけ?

県道から逸れて印西牧の原の某ホームセンターへ行ってその館内で食事。
そしてその脇の裏の映画館に行った。こっちもメンズデーやってて以前はよく来た劇場。(っていうか柏の葉でのメンズデーは今日初めて行った)時間もぴったり上映五分前に到着でナイスー、、、と思ってたけど検索した館を見間違えてたみたいで、ここでの上映は三十分前からだった、、次のは二時間後なのでヤメ。すごすごと出発、少し混んだ464号に出た。

千葉NTで折れて白井に進み、白井の湯で入浴休憩。
あとは高柳でスーパーに寄って帰った。

自宅到着ぴったり6時。。(本日の走行距離は94.2Km、燃費は18.6㎞/h)
なんともパッとしない1日ではあったけどのんびりはできた。
でもきっと後から「あー平日休みだったらあそこ行っとけばよかったなー」とか思うんだろうな、、
ネタ帳の他に平日メモもつけなきゃだめだよね。。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 ようあり ひとまわり