記事一覧

18.06.02 上三川

ファイル 283-1.jpg天気いい土曜日。
なんと3時に起きてしまった(寝落ちで)
ちゃんと寝なおそうか、このまま出掛けちゃおうかモヤモヤだらだらして取り敢えず日誌作業とかしてたら、、気がつけば昼。。
わーーー時間流れるの早すぎ。(自治会のお役目済ませて)慌てて出掛けたのが2時過ぎ。

、、といういいわけで始まるいつもの週末。さすがに最近は東方向ばかりだったので今日は北方向。
近所の道は混んでたけれど、野田を過ぎたらスイスイだった。土手の道も独走で悠々走れた。

境大橋で茨城県に入ったのが3時半。
どう折り返そうか考えながらいつもの県道を北上。そして結城で給油した。
この結城でラーメンでも食べて折り返そうかな、、と思ってたもののもう少し北上。
県境過ぎて栃木県に入ると黄金色の麦畑の麦の穂がゆれててきれいだった。

ファイル 283-2.jpg

上三川まで進んで、前に一度入ったラーメン店「藤原家」で食事休憩。

食事を終えて5時過ぎ。ここで折り返した。
県道を東へ進んで鬼怒大橋を渡り、408号のつもりだったけど、その手前の県道を折れてみた。

初めて通る県道で丘の下の田圃道をずーっと南下。
傾いた西日が田圃の稲穂の間の水面に反射して眩しくて心地よく、道も空いてて気分よく走れた。結城で折り返さなくてよかった。

ファイル 283-3.jpg

294号にも出ずに川島で50号を跨ぎ、下妻へは進まずに関城で折れて八千代に向かった。

その八千代で買物。風呂も入っていこうと思ってたけど買物おえたらすっかり忘れててそのまま南下。
あとはお馴染みの岩井から芽吹大橋で7時に千葉県に戻った。

自宅到着8時。のんびりほどよいドライブ。昼間は暑かったけど、まだ窓全開で風が気持ちいいくらいなので田圃道もさわやかで嬉しいし、夕方になれば涼しくなる。そして日が長いのが嬉しい!もうこのくらいで止まってほしい。

タグ:a 関東 a千葉 a茨城 a栃木 ひとまわり