記事一覧

17.03.04 栗源

ファイル 130-1.jpg天気いい土曜日。
今日は10時すぎに家を出て真っ直ぐ白井の車屋へ。
道は比較的すいてて、スムーズに行けた。
車を預け、少し話して、店に並んだ車も少し見て、代車のトゥデイで11時の出発。

取り敢えず木下街道を印西に進んだ。

で、木下から356号利根川土手の道。
こっちも比較的すいててスムーズで、久々の車高低めのドライブで気持ち良かった。
けど、走ってたらまた腰が痛くなってきちゃった。。
やっぱダメか、、車高低めの車なら違うかとも思ったけど関係なかったか。

ファイル 130-2.jpg佐原で県道に折れていつものコース。
でも海までいかずに栗源で折れるショートコース。腰痛くて気分乗らないから栗源の道の駅だけ寄って食事でもして早く帰ろう。。と思ってたけど、道の駅は混雑して手前で停められず、奥に停める気にもならずヤメて出た。

道の駅の先にちょっと気になる店があったので寄ってみたら、そっちは停められたものの場違いな感じで洒落てて二階の食堂は待ちの列ができてた。即退散。

あとはいつもの道で帰り道。
ナビ地図無くても覚えててちょっとホッとしたw

下総松崎の先の464号は、なんと甚兵衛大橋のトコも開通!そのまま印旛まで直行できるありがたい道路になっていた!

ファイル 130-3.jpg

すげーすげー。あっという間に印旛でそのまま北千葉道路だー。
ここの開通区間はてっきり大高までの一区間だけかと思ってただけに感激。
スムーズ過ぎて、うっかり曲がるのを忘れて白井の湯の入浴休憩はパス。いけねーと気付いたあたりの西白井の道脇の店で食事休憩した。

あとはスイスイと鎌ヶ谷まわりで帰った。
なんかいつの間にか腰の痛みは消えていた。。ちょこっとの休憩で馴染むのかな?
早く帰ってきて損したような気もするけど、もういいやとそのまま帰宅。
自宅到着3時半。気分の上がらない3月の頭でした。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり かわり