記事一覧

20.06.03 近所

天気いい水曜日。出勤削減の休暇日。
次の出勤日はなんと来週の月曜なので実は今日は五連休の初日。出勤予定表を受けた時は、GW出掛けられなくてもここでその分思い切り出掛けるぞ!と思って過ごしてきたけど、まだ県を越えて遠出できるような状況ではなく(そもそも休暇中は自宅待機なので出かけちゃダメなんだけど、、)六月入っても諦めの自粛状態。

で、先月ためしに始めてみたPCのオンラインゲームが少し面白くなってきたので、もうゲームやって引き籠ろうかな、、とか思ってた。(先週末は金土日ともゲームだけしてた、、)んだけど、そのゲームのアップデートの更新がうまくできず何度やっても固まって落ちてしまい、ゲームできない状態になっちゃった。

午後までいろいろ試したけどダメでイライラしつつ諦めて、そういえば六月から営業再開した近所の映画館で何か見たいのやってないかなーと調べて3時に外出。(遠出もできないんだから映画くらい見ても罰あたらないだろうさ)
5,6分の距離の近所のショッピングモールの映画館まで行った。

今日は気温高く湿気も高くイヤな方の夏の陽気。今年初の短パンサンダルでの外出だったけど、車の温度計は31度とか出てて、もう窓開けずにエアコンがんがんで短い距離を移動。
モール前の道はびっちり渋滞してたものの、駐車場はガラガラで悠々まわって停めた。

ファイル 189-1.jpg

食事と映画で6時半過ぎに車に戻った。あとは少しまわってドラッグストアで買い物して帰る。

自宅到着7時過ぎ。(本日の走行距離は4.9Km)

タグ:a 関東 a千葉 ようあり とんぼがえり