記事一覧

20.05.27 近所

天気いい水曜日。出勤削減の休暇日。

出掛ける気はなく、昼にちょっと郵便局への用事で外出。
で、ついでにパン屋で買物して並びの理髪店にも寄った。このサイトを見てくれているマスターと話しながら調髪。帰り際に「今日もこの後ひとまわりですか」と言われ、車で出るつもりは無かったけど咄嗟に「じゃあパソコン用品店でも行くついでに廻って来ようかな」なんて答えてた。。
言霊に言わされたみたいな感じだったけど、口にした以上そう行動しようと思い、取り敢えずPC用品店まで車で出掛けたw

道はいつもの道で少しまわって旧市立病院から北松戸に下った。蒸し暑かったけど窓全開で刈上げた後頭部にあたる風が心地よかった。
6号に出て沿線のPC用品店へ。でも来てみたら閉まってた。。あ、水曜日休みなのか。

ファイル 188-1.jpg

じゃあやっぱり家電量販店かな、、と、6号を進んで沿線の電器屋で買い物。
(通販で買うつもりだったけど帰ってネットで見たら値段に大差なかったしOK)

用事済んで、じゃあ後は適当にまわるかなーと思いつつ店を出たのが3時。やっぱりどうもこの時間からどっち方向へとも思い浮かばず、基本自宅待機の後ろめたさもあって迷いつつ結局帰り道。
あーでも、、と、近所を一旦抜けつつスタンドに寄ってスルー洗車。鳥糞が日曜から気になってたんだよね。

後は真っ直ぐ帰った。結局ひとまわりもせずに終了。
自宅到着4時前。(本日の走行距離は13.2Km)無理することはない。自粛自粛。

タグ:a 関東 a千葉 ようあり とんぼがえり