記事一覧

18.01.06 幕張

天気いい土曜日。成人の日を含む三連休の初日。

今日はイベントで幕張まで。
朝は9時に家を出たら、また車の窓が凍っちゃってて大変だった。

ファイル 234-1.jpg道はまず素直に鎌ヶ谷に向かい、船取には出ずに少々回って高根公団から習志野基地で実籾に抜けた。
道は混んでたけど、ピタッと止まるような渋滞はなかったのでこのコースはまぁまぁかな。
っていうか、そもそも出かけるのが遅めで、どこかで食事してなんて余裕はなく、まっすぐ幕張に進んで10時半に到着。
取り敢えず11時からのライブにギリギリかな?(とか思ってたけど勘違いで開演は12時半からで全然余裕だった。。待ち時間長くて草臥れた。。)マリンスタジアムの駐車場(たしか他より安い)に停めてメッセに歩いた。

 
 
駐車場に戻ったのが3時半。
その後は軽くドライブ。まだ明るいしね、あくまでも「ドライブがてら、、」だしね。

海沿いに東に走り、14号に出て357号。浜野で茂原街道に折れた。

ファイル 234-2.jpg

茂原街道と言えばくず餅!「草刈ドライブイン」に寄って軽食休憩。
昼食べてないので勿論それだけじゃ足りず、少し走った先のラーメン屋で食事休憩。前に通ったときにチョット気になってた店だけど、半年ぶりに見てみると新しい今風な店になっちゃってた。

ファイル 234-3.jpgあとは、すぐ先で県道を折れて、房総からの定番の帰り道。先日の房総ドライブは外房まわって帰ったから通らなかったので、補完するような感じで、誉田-四街道-臼井と進んだ。

最後は464号北千葉道路で鎌ヶ谷まで進んでまっすぐ帰った。
あ、給油しとこうと思ってて忘れてた。。
自宅到着7時ちょい。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり