記事一覧

17.06.18 栗源

ファイル 165-1.jpg曇った日曜日。
午前中は年に一度の駐車場抽選会。終わったらすぐに出かけようと思ってたけど、カメラもって出てなかったので一旦帰ったら、またのんびりしちゃって午後1時ちょい前の出発。

いつもの道を東方向。
まずは大津川コースで手賀の道。
からのー印西ぬけて利根川沿いの365号。

薄曇りかと思ってた空は、しっかり雲に覆われてドン曇り。
そんなに遅い時間ってほどでもないけど、大きく廻るつもりもなく佐原で県道を南に折れた。

県道は街を出たとこで遅いバスの後ろになっちゃった。。
何も食べてなかったので栗源の道の駅で豚でも食べようと思ってたところだったので、ナビ地図見ながら途中で脇道に逸れてみた。

栗源までずっと続く近道だったけど、これが、わりと細めのマイナーな道でコッテリと田舎道。なかなか面白かった。

ファイル 165-2.jpg

そしてお馴染み栗源の道の駅で食事休憩。
丼食べた後に串まで食べて豚三昧。車に戻ると雨が降ってきちゃった。栗源で雨って結構多いパターンだよな。。このあと海くらいまでは廻るつもりだったけど雨じゃあいいやと、ここで折り返し。

県道を西へ、成田空港から久住、印旛沼と抜けて464号。
白井で風呂と思ってたけど、パッと見で混んでたので通過。
近所まで戻ってスーパーだけ寄って帰宅。
自宅到着5時半前のお子様タイム。

ドライブするなら昨日だったね、晴れてたもんね。
でもま、駐車場の抽選済んで、一安心の穏やかな休日だった。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり