記事一覧

17.06.07 手賀

薄曇りの水曜日。今日は有休で会社休み。
とはいっても、共用部汚水管改修工事で家に籠ってなきゃならない一日。
工事は9時から6時。の、予定で諦めてたんだけど、豈はからんや、ぜんぜん早く終わって夕方4時前に終了。

ファイル 163-1.jpgってわけで開放されて4時半からやっと外出。
まぁこの時間からだからね。軽くいつもの手賀のコースを一回り。
白井の農道はスイスイで気分良かった。
この道は意外と遅い車でも楽しめる道だった。

今時期の近所は栗の花が勢いよく咲いていて、花いきれがすごかった。

下手賀沼で折り返して沼コース。
こっちは車がつながてたのでゆっくり進む。

そして手賀大橋南詰の「満天の湯」で温泉休憩。
ここはお気に入りだけど混むので、平日休みの時だけしか来ないから年末振り。さすがに空いててイイ湯だった。

風呂はいいんだけど食事する気にはならずに6時半に上がった。
ああ、じゃあこないだ開いてなかった我孫子のラーメン屋に行こう!と、少し戻って(帰る方向は渋滞してたから)水門を渡って手賀沼対岸に回って我孫子市街。でもまたラーメン屋は閉まってた。定休日。。

ファイル 163-2.jpg

やっぱりほかの店を探す気にはならず356号を手前に折れて廻って手賀大橋を渡った。
丁度ここで腹があばれてトイレに行きたくなって道の駅に寄った。(ラーメン屋やってなくてよかったかも)
スッキリしたトコで道の駅を覗いた。ら、食堂だけやってた。ので、もう此処でいいやと食事休憩。
狙ってたセットは季節限定で無く、今が旬のメニューもランチ限定で無く、仕方なく普通の食べたけど意外とおいしくて此処の食事はアリだと思った。

あとは真っすぐ大津川コースでカエルの合唱聴きながら帰る。
自宅到着8時前。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり