記事一覧

16.08.06 匝瑳

ファイル 56-1.jpg天気いい土曜日。
もー暑くて暑くて出掛ける気にもならなかったけど家にいてもダレ過ぎるので2時半の出発で軽くドライブ。
いつもの道の大津川コースで手賀沼に進んだ。

いつもの道だけど、ちょっと途中普段と違う手前の橋で大津川の写真を撮って渡ったので、たまにはあげておこう。
「大津川コース」「大津川コース」とここではよく言ってるけど川の写真なんて載せたことなかったからね。

手賀沼は今夜花火大会だそうで周辺の道は6時から通行止めと看板が出てた。「沼南やきそば」とかいう屋台も出てて気になったけどどうせまだ準備中だろうから寄らずに通過。

印西のラーメン屋で食事して帰るくらいのつもりだったけど、また混んでそうでついつい通過。。そのまま利根川土手の365号に出た。

ファイル 56-2.jpg

で、結局、のんびりいつものコース。
356号は佐原まで進んで県道を南下。畑の香取市から田圃の多古町に進み舌状丘陵の匝瑳市に進み九十九里の海へ抜けた。

ファイル 56-3.jpgっていうか夏の盛りの海水浴シーズンだから海はまた避けようかな、、、なんて思いつつもそういえば最近は海まで来ないで途中で折り返すことが多かったので今日は怯まずに進んで、いつもの堀川浜で休憩。ここは海水浴場になってないし(つまり夏でも駐車無料)もう夕方だったので空いてて悠々車を停めた。

30分ほどのんびりして5時の出発。いつも通りここで折り返し。
西日の眩しい県道を芝山に進み、八街でラーメン休憩。
酒々井を抜けて印旛から464号千葉北道路。今日は渋滞してなかったのでそのまま鎌ヶ谷に進んで帰った。
自宅到着7時半前。

タグ:a 関東 a千葉 ひとまわり