記事一覧

16.03.27 印西

天気まずまずいい日曜日。
朝は普通に起きてたけど、作業に集中してたらあっという間に昼過ぎてた。。まぁ遠出した翌週はこんなもんだよね。

ファイル 8-1.jpgってわけで3時過ぎから軽く一回り。
滅多に行かない近所のホームセンターにいってみた。 ら、いつの間にか店名が(経営が)変わっててちょっとびっくり。
でも、目的のノブボルトは置いて無くて空振り。

次はまた、カー用品店近くの靴屋へ行った。
こないだ買った(58%offの)靴が気に入ったので、色違いでもう一足。ギリギリ一足だけ残ってて無事購入。こちらは休日用にしよう。

そこから手賀の道へ走った。
レモンの道で西手賀から沼へ進んだ。これも滅多に通らない道。
沼コースを進んで西日に輝く下手賀沼を横目に木下街道に出た。

ファイル 8-2.jpg

これで利根川に出て霞ヶ浦でも回ってこよう、、とか思ってたけど、すぐに気が変わって亀成で脇の細道に入った。

初めて通る道。ちょっと抜け道には使いたくない不安な細道だったけど、対向車も無く無事に千葉NTに抜けられた。

で、やっぱり気になってたノブボルトを買いに大型のホームセンターへ行った。
けど、ここでも昨日見たのと同じものしか売ってなかった。
ネットで買うしかないか、、(イーグルスターの三郎なんて特注物なのかな?)
食事して日常品だけ買って出発。

他のホームセンターへ行っても一緒だろうな、、と諦めて裏の道を回って白井に折り返した。(デジカメかコンデジ買いに電器屋へも行こうと思ってたけど忘れてた、、)

で、白井の湯で入浴休憩。
あとは近所のスーパー寄って帰宅。自宅到着7時過ぎ。
(ノブボルトのせいで買物の内容まで書いちゃって、しつこい日誌になってしまった、、以後ドライブ以外は極力省略するようにしよう  っていうかノブボルトなんかもういいや、蝶ボルトで充分だって思えてきた)

タグ:a 関東 a千葉 こまわり