記事一覧

18.09.22 鎌ヶ谷

天気微妙な土曜日。
秋分の日を含む三連休の初日。先週の三連休は全然車に乗ってないので、今週こそは思い切り遠出ドライブ!と思ってたんだけどね。。今日は新潟の推しの子がうちの近隣の鎌ヶ谷スタジアム(日ハムファームの球場)で始球式だというので、遠出はやめて駆けつけた。

朝はゆっくりしつつ余裕もって10時半前に出掛けた。
多分夜とかなら15分くらいで着く距離だけど、土曜のこんな時間は渋滞でトロトロ。それでも裏道とか使わずに混んでる道で真直ぐ向かった。

ファイル 316-1.jpg

途中で雨降ってきちゃって、一瞬本降り。あーあ、、とか思ってたけどすぐに小雨になった。

県道を北初富から折れた道は、急なカーブの続く梨園とゴルフ場の道。そういえばCR-Xの頃は夜に通るのが好きだったなぁ、、久々だなぁ、、っていうかこんなトコで飛ばしてたら危ないだろう、、とか懐かしんで進んだ。近所でもめっきり通らなくなった道は多いもんだ。

そして11時過ぎに球場に着いた。球場内の有料駐車場に停めて野球観戦した。
 
 
(ホントは始球式だけ見たらすぐに出て、午後からでも遠出ドライブ!とか思ってたりしたんだけど、その後もイベントあったし、意外と野球の試合も面白くてそのままずっと楽しんじゃった。。)
ファイル 316-2.jpg午後には晴れて暑くなって「うわービール飲みたい。車で来なきゃよかった、、」なんて思いつつ、夕方までたっぷり楽しんで、4時半に球場を出た。

帰りは少し別の道をまわって、、なんて思ってたのに、球場出口は右折方向が渋滞してて面倒なので、結局来た道を戻っちゃった。
で、結局その同じ帰り道も混んでてトロトロで30分以上かかって5時過ぎの帰宅。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり とんぼがえり