記事一覧

18.02.10 近所

天気いい土曜日。
建国記念日の祝日を含む三連休の初日。でも冬なので遠出は無し。
とはいえ、近場×3くらいはたっぷり走ろうかと思ってたんだけどねー。
溜まったTV番組の録画を見だしたら午後になっちゃった。

ファイル 245-1.jpgで、なんと外出したのは5時ちょい前。
もうドライブではなく先週買ったメガネを受け取りに南流山まで。

ちょっと高さ調整とかしてもらって店を出たのは6時前。
その後は本屋に行ってみた。
最近、道路沿いの大きな駐車場のある単独の本屋は、近所ではそのほとんどが閉店しちゃって絶滅かと思ってたら、ここはまだ残ってたのを先週見かけたので来てみた

あーでも、自分が買うような漫画は取り置き少なく在庫なしかもねーなんて思って覗いてみたら、この店は余裕で置いてあって無事購入。
文庫も雑誌も品揃え豊富で、先月ショッピングモールやTUTAYAと一緒になった書店とかで置いてなくてガッカリした漫画も、此処には全巻揃って置いててビックリ。
他にもウロウロと見てまわって文庫の小説も一冊購入。久々にゆっくり本屋を物色できた。
もう次回からはここに来よう。

で、6時半。折り返し。来た道と同じではないけどまっすぐ戻って、近所のスーパー寄って帰る。
自宅到着7時。やっぱりどうも2月は一年で一番イヤな月、という思い込みもよくないんだろうけど、近所ばかりになっちゃうなぁ。

タグ:a 関東 a千葉 こまわり とんぼがえり